2015年1月23日金曜日

体験実習ちゃん♪

「 こんばんにゃ。 毎日さみゅいね 」


こんばんは♪
寒い日が続き、ちまたではインフルエンザが大流行しているようですが、
皆さま、お元気ですか???


さて、もろの木動物病院では、ここ数日、可愛いスタッフちゃんが増えておりました。



中学生の女の子が、職場体験に来てくれていたのです♪

一生懸命がんばってお手伝いをしてくれたうえ、若いエネルギーを分けてくれた彼女たち。
これからいろんな経験を積み、たくさん勉強して、立派な獣医さんや動物看護師さんを目指してほしいです。


私が中学生の頃は、職場実習なるものはなく、、、
自分が将来どんな職業に就き、そのためには何をがんばったらいいのかを知ることができる職場体験実習は、とってもいい授業だとしみじみと感じました。

がんばれ!若者たち!!



Boys, be ambitious!
少年よ、大志を抱け!


「 わたしも応援してるよ~ 」



                                     ≪看護師・トリマー: 大島 ちかこ≫
 

0 件のコメント:

コメントを投稿