2014年4月6日日曜日

どうしていますか???犬鑑札

こんにちは。

あたたかい日が続いていたと思ったら、なんだか風がとっても冷たい今日この頃。。。
春の嵐で、だいぶ桜も散ってしまいました。

みなさま、お花見、間に合いましたか???




さて、只今狂犬病予防接種の季節ですね!
もうすでに済まされた方も多いことでしょう。

市から送られてくるおハガキにも明記されていますが、
狂犬病予防接種は、
狂犬病予防法で、犬の登録と年1回(4月~6月)の狂犬病予防注射が義務付けられています
とあります。

6月までに接種していただくよう、お願いします!


「 オネガイシマス♫ 」

狂犬病予防注射をすると、飼い主さまに「鑑札」「注射済票」が配布されます。

「鑑札」は、初めて予防接種を受けたときに頂く、登録番号などが明記されたものです。
名古屋市は、数年前に可愛いワンちゃん型になりましたね♪

みなさんは、この「鑑札」
どのように装着されていますか?

先日、初めて子犬を飼われた飼い主様からも質問があったので、1つご紹介。



我が家では、こんなケースに入れてカラーに装着しています。
こうすると、カチンカチンと音がしたりしないし、なんといってもカワイイ(^_-)-☆


「 ぼく、おしゃれにみえる?」

プラプラして気にしてしまうワンちゃんには、これをカラーに縫い付けてもらうといいです。



緑区では、病院で区への更新手続きを代行させていただく場合、みなさまに注射済票をお渡しできるのは、5月頃になります。

その頃には、革の鑑札ケースを用意しようかと検討中♫
お楽しみにご来院くださいね(^_-)-☆



当院の院長は、4月8日(火)・11日(金)・14日(月)は集合注射に参加するため、午前中の診察がお休みになります。
午後の診察とトリミングは、通常通りです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


「 わたしのえがおで ゆるしてね♪ 」
 


「 出番のなかったボクからも、おねがいにゃ!」

≪看護師:大島 史子≫






0 件のコメント:

コメントを投稿