2011年8月8日月曜日

暑さ対策 2

こんにちは~♪

最近、今年初のお祭りに行ってきました~!!
ちなみに豊田のおいでんまつりですっ!

たくさんの人で迷子になりそうでした(T_T)

お祭りに行って花火を見ると夏が来た~と実感します!

花火ももちろん綺麗でしたが、
お目当ては、もちろん出店です♫ヽ( ̄ー ̄)ノるーん♪

あれもこれもといっぱい食べれて幸せでした(^-^)


さて前回の続きです!

今回は熱中症についてです!

熱中症とは、

体温が40度以上になってしまい体の機能が破壊されてしまう病気です!

熱中症になると、
・あえぐような激しい呼吸を繰り返す
・大量のよだれを流す
・口の中が真っ赤になる
・動かない

などの症状があらわれます。

30~1時間で死にいたることも起こりうるので十分の注意が必要です!(゜-゜)

特に、
・直射日光が当たるおうちでのお留守番
・車の中
・炎天下での激しい運動やお散歩

には気を付けてください!!

お留守番、車の中で待たせる場合ではエアコンをつけてあげましょう!
また、お散歩は早朝、夜などの涼しい時間帯にしてあげて下さい!

涼しくなったと思ってもアスファルトが熱い場合があるので注意してあげてくださいね(^O^)/
   

                                               <看護師 高柳>





0 件のコメント:

コメントを投稿