2011年5月27日金曜日

ししまるの必需品

「 こんちくわ。まっとにおさまりぇない ししまるです。」

また雨ですねぇ。

今日、東海地方も梅雨入りしたそうです。
昨年よりも17日早い梅雨入りとのこと。
さらに、台風まで近づいているそうではありませんか!

これから1週間は、どうも天気がイマイチな日々が続きそうです。
大雨になりそうですし。。。

こんな雨の日のお散歩では、「RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD (雨にぬれても)」を、口ずさみながら、楽しく楽しく!を心がけてます。

レイングッズも新調したり♪

雨だからこそ楽しめることを見つけましょうね♪♪







さて、今日はししまるの必需品の一つをご紹介。

こちらです。



ちょっと特殊な「プレミアカラー」と呼ばれる首輪です。

この「プレミアカラー」、お散歩の途中で首がスッポリとぬけてしまうのを防ぐため、リードをひっぱると締まるようになっています。
しかし、首もとの大きさを調節できるので首を締めすぎることがないよう、ある程度のところでストップする優れもの。


半分がナイロン素材・半分がチェーンになっている「ハーフチョーク」とよばれる首輪はしばしば目にすることがありますが、このプレミアタイプのすごいところは、チェーンのように毛が切れてしまうことがなく、お肌に優しいところです。

アメリカでは、プロのトレーナーもお勧めされているそうです。



しかし、この「プレミアカラー」。
市販のものだと、単色でなかなか可愛いものがなくって。。。



・・・・・なんて、思っていたら、ありました!!!






作っていただきましたよ♪♪


院内にいくつか置いてありますので、気になる方はどうぞ試してみてください!






ししまるの必需品。

これからシリーズでお送りいたします。
次回をお楽しみに!!



「 まててね~ 」




《看護士・トリマー  大島 史子》







2 件のコメント:

  1. いつもお世話になっています!
    ルビーの家の者です。ルビーも先日いただいた、同じくプレミアカラー(パステルの縞模様)で毎日おしゃれしていますよ。何か楽そうです。

    返信削除
  2. もろの木動物病院 大島2011年5月30日 13:54

    >ハートのルビーさま
    コメントありがとうございます。
    先日は、リードとカラーのご購入ありがとうございました。
    ルビーちゃんにピッタリのキュートな配色のものでしたね♪
    ブログを拝見させていただきましたら、ルビーちゃんの調子もよさそうで安心しました♪
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除